除雪車専用のホイールローダー
時速49キロの高速走行で走れて、最近はやりのオートマタイプだから乗りやすいです。
ですが、高速使用に慣れてない私が運転すると少し怖かったです。
45キロ出して走ってしまうとあまりハンドルが切れずに怖くなって、30キロくらいに落としてトコトコ走ってました。
冬タイヤが初期装備されている本格的な除雪専用車です!
AUTHENT55DAの全塗装開始!
除雪作業車だったので、塩カルがあまりつかなかったのか、サビは少ししかついていません。
タイヤもボルトの腐食あたりからサビが来ています。
全体的に使用感の割にはきれいな方でした。
錆びもまばらにあるので、全体を磨きながらサビを落として行きます。
これから綺麗な黄色に変わるのが楽しみです。
塗装完了
2018-04-27追記
無事塗装終了しました。バケット周りのサビもきれいに落として塗装したので、全く目立たないほどにきれいになりました。
全体的な色もぼやけましたが、色を全部いれたので、明るい色になりました。
こちらも新車の時と同じ色を入れたので、新品のホイールのようにきれいになっています。
おしゃれは足元からっていいますもんね。
後ろからのビジュアルは完全に新車のような艶がでておりとってもきれいに仕上がりました!
今回はご依頼ありがとうございます。
カワサキホイールローダーAUTHENT65ZAの板金塗装開始です。
今回は、先日もカワサキ重工のホイールローダーの板金塗装をご依頼してくださった方から評判をいただき別のショベルも塗装をお願いしたいとご依頼してくださったため、今回もカワサキ重工のホイールローダーを板金塗装いたします。
ボディ自体はそこまでサビが多いわけではありませんが、地域がら北海道の除雪作業に伴い塩害で下回り関係の場所が錆びてしまいます。
ホイールローダーのバケットも使用用途によっては、塗装が剥げてそこからサビが入ってボロボロになってしまうことが多々あります。
ある程度年数を決めてバケットに色を入れなおすと冬の除雪に使用する際はベタベタ雪がバケットの中にへばりつかないようにするためにもバケットも同時に塗装することをお勧めしています。
比較的サビが少ない状態のホイールローダーですが、それも油断は禁物です。
少しのサビから他の部材まで浸食し、キャビンに穴が開いてしまって冬に大変寒い思いをしたという方もいるぐらいキャビンのサビはすぐに対策した方が良いです。
部分ごとにサビで中の鉄が浮いている状態があちらこちらに見られます。
ここのサビから年数が経てばたつほどサビが広がってきます。
カワサキホイールローダーAUTHENT65ZAの板金塗装終了しました。
ご依頼からご返却までおおよそ10日ぐらいで塗装から板金まで終了しました。
この時はあいにくの天気だったので、若干暗く映っていますが手前のバケットをみてもツヤが出て綺麗に塗装されています。
ホイールのフチの部分のサビも落ち、ツヤがあり新品のようなホイールと間違えるぐらいの仕上がりになりました。
バケットの細かいサビやキズも剝がし、むらなく塗装されています。
キャビンのした部分のサビも取れ、白の色を入れなおしました。
フェンダーのところどころのサビも落とし、エンジン回りのボディのサビも落として綺麗になっています。
この状態でいるとしばらくはボロボロにならず気持ちよくホイールローダーを使うことができますね。